ライトスタンド自作 自作 と言っていいのかどうか。 角のエルボ部分がストレート部分に比べて太くなってしまうため、市販品のようにスタイリッシュとは言い難い。 45cm水槽に取り付けているスタンド。 19mmステンレスパイプを買ってきて、パイプ自作 ライトスタンド LEDライト アクロトライアングルを吊り下げ(熱対策)にしたため、サブの蛍光灯ライト カミハタ・ヴォルティスをつける場所がありません ( ̄  ̄) 秋が来るまで 休憩させるかって思っていたんですけど、ちょっと暗い (^_^;) じゃまずはスタンド上部 これに支柱2本をドッキング! たぶん5分くらいで完成。 細かい角度調整込みでも10分くらいでしたね^^) 次はスタンドを水槽台に固定する横受けを取り付けていきます♪ 水槽台の形状故、天板と床板に取り付けることにしたのですが
自作照明の紹介 エビが殖えない人のブログ
