強いて違いがあるとすると、 「ラインが割と直線になる」 という事かと思います。 スピニングだと風に吹かれてラインが弧を描いてしまうのですが、ベイトだと割と直線になります。 ただこれは慣れでわざと流すようにしたりするため、どちらが良いかと言うとベイトのほうが分かりやすいが、経験でカバーできる範囲かもですね。 後はベイトリールであれば、クラッチを切る事でテーマ: BariCraft バリクラフト シーバスビッグベイトタックルに使うライン。 自身、ビッグベイトタックル使用歴がそれ程高くないので 4本組みのコーティングが薄or厚 8本組みのコーティングが薄or厚 色々と使ってきました。 結果、P号〜4号について どれも非の打ち所のない、まさにベイトリールに巻くためだけに生まれてきたような ライン。 通常の河川・港湾のシーバス釣りではこれの 10 号を使い、ランカー用など ラインの強度が欲しいときは「 アーマードFProロックフィッシュ 」の 15 号を 使います。 コーティングもはがれにくく、長期間使用しても劣化が少ないのもGOOD! ベイトリールでPEラインのトラブルにお悩み
ベイトシーバスゲームにおける バックラッシュ と Peライン太さ Tsurinews
